[HOME]
ロービジョンケア十勝の掲示板
LVCT掲示板

お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル        
メッセージ
背景色
パスワード (修正・削除に使用します)


■-利用するにあたって    ..(ae200085.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)
 >> Hideharu Suzuki  10/28(Sat) 09:38[3]  



(この記事は常に先頭に表示されます)


 この掲示板には、ロービジョンに関する限り、どんなことを書いてもかまいません。どうぞ、ご自由にお使いください。
 お名前、メールアドレス、ホームページ、タイトルは省略できます。特にメールアドレスは入力しない方がよいでしょう。ホームページはメッセージに関連するものやおすすめのページのURLを入力するとよいでしょう。
 メッセージは、日本語(全角文字)を含んでいなければなりません。
 パスワードは、書き込んだ文書の変更や削除の際に利用します。半角英数字6文字以上で入力した方がよいでしょう。
 お名前、ホームページ、パスワードは、一度入力するとその後変更しない限りそのまま記憶されますので、再入力する必要はありません。
 メッセージの右下の「れす」はレスポンスの略で「返信」という意味です。

    

   ..(ae200085.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)
 >> yasuo kubo  10/27(Fri) 15:01[1]  



 先日帯広市民大ホールでメサイア演奏会が開かれた。私も合唱として参加した。昨年10月から1年かけてこの日を迎えた。この合唱では視覚障害者も参加していた。この方は和音で自分が歌う音階を感じ、歌うできる方だが、その努力は大変なものだと思う。そしてなによりも合唱を楽しんでいることは、私には真似ができない。
 当日の受付には点字解説を点字グループが製作してくれた。特に今回のメサイア演奏会では墨字での情報が中心で、点字解説をとりあえず5部作製した。今回は途中で気が付いて製作する運びとなったが、もっと前から取り組んでみたいと思った。障害者差別解消法を広げていくのは、公的な機関頼みにするのではなく、自分たちの努力を重ねていくことの大切さを実感した。
 ホームページにこんなことを書き込んでいいのかなと思いながら・・・。

Posted by yasuo kubo at 2017年10月24日 20:50

    

 
  ▲-メサイヤコンサートに行きました ( Hideharu Suzuki )    ..(ae200085.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)
 
ぼくもメサイヤコンサートに行ってきました。
ヘンデルの曲は勿論、古楽器(こがっき)の生演奏を聴くのもはじめてでした。
 点字のプログラムが準備されていて、演奏されたすべての曲の詩が読めたので、演奏を聴きながら、詩の内容を味わえるというぼくにとって初めての素晴らしい経験ができました。
 演奏されたすべてのみなさんと、点訳ボランティアのみなさんに感謝です。

..10/27(Fri) 17:47[2]


>>修正・削除は、記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit又はdeleteを選択し、updateボタンを押下して下さい

No. Pass